20190427福岡親不孝bar bassic.<bigmama>「菅本博樹追悼ライブ」

「やさしい悪魔」こと、190R・福嶋会長の夢枕に、3年前に亡くなったギタリスト・菅本博樹が立ったというので、通称「スガ」と一緒に一時期を過ごしたbigmamaで参加したライブでした。

 

いや、説明長いな。

 

とにかく生きている俺たちがスガを弄りながら呑んで、互いに好きな音楽を鳴らしあう、という楽しいイベントでした。

 

会長はこういうことがさらっと出来るから好き。


時々「会長さんって何の会長なの?」と聞かれるけど、きっと俺らが楽しく呑んで笑っているこの貴重な時間の会長さんです。笑。

よくガラレますけど。

 

さて、この日は阪田くんがなかなかない体調不良だったので、久しぶり4人のbigmama。


より削って、集中して、熱くなりながら、丁寧に、太って演奏出来たと思います。
会場には、母親を含む宅嶋家が全員、AJI、マロニーという稀なケース。

 

小さな点が、線になったり、ふるえたり、爆発したり、濃くなり、薄くにもなれる。

なんのポエムかとお笑いでしょうが、そんなことを感じれたステージでした。

 

 

終演後、初めて母親を連れて家族で打ち上げに行き、空気の悪い居酒屋でうれしい酒を呑みました。

 

「音楽を趣味でやられてあるのって、良いですね」と長女の彼氏くんに言ってもらったけど、盆栽にのめり込む狂った爺さんみたいなものなんかなー。ミニカー集めとか。

 

うん、俺はすごく自分の音楽を気に入ってる。

 

いいバンドやろ?

 

メンバー、みんな馬鹿なんだよ。

 

 

Set list
1.かもめのジョナサン
2.デニーロ
3.あいがふる
4.キスがしたい
5.恋のうた
 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック